野崎先生へのLINEによる問い合わせはこちら

不妊治療で悩む貴女へ

女性の月経周期は自己犠牲によるもの~だからクスリは不妊の原因~

投稿日:

【女性は自己犠牲によって月経を繰り返す】
月経周期とは生理から次の周期の生理までをいいますが、一連の月経周期の間に女性はご自身の身体を傷つけています。
自己犠牲によって月経周期は成り立つのです。生理が起こるという事はどういうことかというと、子宮から子宮内膜(血管)がはがれおちるという事です。
これは炎症です。
生理が来ると言う事は、自分で身体に炎症を起こすという事です。 最近ロキソニンやイブが良く売れているようですが、こんな時に生理痛のために鎮痛剤を飲んでいたら、炎症を抑えてしまって経血が子宮に残ってしまいますよね。 生理痛は無いのが理想です。食生活や、睡眠、冷え対策から身体つくりをしてください。 もう一つ 排卵も自己犠牲によるものです。排卵ってどうやって起こるかご存知ですか? 排卵まで180日かけて原始卵胞が成長します。そして卵胞の中から、卵子が飛び出て卵管採に取り込まれるのですが、卵子が飛び出る際には、卵巣という臓器に穴をあけないと排卵が出来ません。臓器に穴を開けないと卵子は卵管採にたどり着くことはできないのです。 という事はどういう事かというと、卵巣を自分で傷つけて卵子は飛び出してくるのです。
排卵そのものも自己犠牲なのです。この時も、炎症が起きているので、痛み止めなんかは飲んだら排卵障害がおこりますよね。一度の月経周期の間に2回も自己犠牲によって生命の神秘は繰り返されるのです。 実はもう一つ・・・。 奇跡的に精子と出会った卵子は受精卵となります。
5から7日かけて卵管の力によって子宮内膜にたどり着くのですが、その後が大仕事です。子宮内膜という血管と融合しなくてはいけないのです。
これって分かりますよね?よく子宮内膜の事をお布団といいますが、横になってから布団をかけてもらえるわけではありません。受精卵は子宮内膜にめりこむのです。そして融合するのです。自己犠牲ですよね。自分の身体に傷をつけないと融合(着床)できないんです。着床出血というのはこのために起るのです。
卵子の表面
どれも痛そうですね。 生理痛 排卵痛 着床出血 ってこういう事です。   神秘的ですね。   恐れ入りました 最近気温の変化が激しいですが、冷たいものを摂らない様にして、身体を温めて、身体を大切にしてくださいね。男性は女性を大切にしてください。少しのストレスで女性の神秘的なリズムは乱れてしまいます。
Reserve_bn
mailmaga_bn
contact_bn

子宝先生®の葉酸サプリ

子宝先生の通販SHOP

無料アプリはこちら

-不妊治療で悩む貴女へ

Copyright© 岐阜漢方薬鍼灸専門 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d