妊娠反応陽性が出たらご主人様に確認していただきたい事

妊娠反応陽性が出たらご主人様に確認していただきたい事
奥様が妊娠されましたらご主人様に出来る事は限られています。奥様のストレスを作らない事です。何が出来るのでしょうか。追記ありましたらコメント欄にアドバイスお願いします。


〇出産予定日を記録する
心拍確認されたころにわかります。

〇戌の日の安産祈願の日時を確認する。
妊娠5か月の戌の日にお参りに行く風習があります。

〇実家に妊娠を伝える日を、職場に伝える日、FBで投稿してよい日、産休に入る日などを必ず二人で決めておく。
実家のご両親に伝えるという事は、あちこちに言いふらすという事です。もちろん悪気はありません。

〇今妊娠何週目かしっかり把握する事。

妊娠中にご主人様が気を付ける事

〇言われた事だけやってくれれば良い(笑)

〇お腹がつかえるのと転倒しやすくなるので風呂掃除が厳しくなるので風呂掃除お願いします。

〇いつも通り掃除が出来なくなります。貴方がだまってしてください。掃除した感をアピールもいりません。いつもアピールされないでしょ?

〇妊婦さんは臭いに敏感になります、化学薬品の香料スプレー、たばこ(吸っていなくても外で匂いが付く)、アルコールなどの匂い、シャンプーの匂いに細心の注意を。

〇もう関係ないからと言って甘いものを貴方が食べないでください。沢山食べないといけないからと甘いものを買ってくるのは厳禁です。

〇いつも通り奥様に頼みごとが出来なくなっています。気遣うように。

〇臨月だけではなく、普段からいつでも連絡がとれるようにしていてください。「いつ産まれるの?」「まだ?」というのも厳禁です。「こっちが知りたい」というのが本音だそうです。何があっても大丈夫なように準備しておくのがご主人様の務めです。

〇産まれたらまず…ママそっくり〜って!パパに似てても(-_^)

〇々お腹が大きくなり、体感の変化の大きいママに対して声かけてほしい。ママは日々変化する自分の体型、つわりなどの体感に敏感になります。その変化に対して不安になります。その身体の変化に伴い、体毛、色素沈着がでできます。妊娠中期になると、上記のような体感と共に、胎動!も認識してきます。ママの声も聞こえます。一緒に絵本などを読んであげて、パパの声を聞かせてあげてくださいね

コメントを残す