AMH

体内の卵子は体外から目で見て確認することは出来ません。
AMH(Anti-Müllerian hormone: 抗ミュラー管ホルモン)値が低い!と言われて検索してもAMHは上がりません。

こんな経験ないでしょうか?

◆AMHが0.0と言われました(+o+)
◆眠れずに、ネットで朝まで検索していました(-_-;)
◆AMHはどうしたら上がりますか?

ネットをさまよっても何も解決しません!

AMH(抗ミュラーホルモン)とは卵巣予備能なのですが、つまり今後排卵する予備はどれくらい期待できるか?
という数値です。私のところの患者さんでAMHが1以下と言われた方は多くいらっしゃいます。また、早発閉経と言われた方もいらっしゃいます。
そのために無排卵、採卵出来ないために体外受精が出来ないというご相談です。

AMHが1以下、早発閉経と言われた方は1年を目標に治療をさせていただきます。

1年以内に変化が見られない時は、漢方や針灸の限界とみています。

もちろん、この期間中に採卵が出来たという方もいらっしゃいます。
もちろん、自然妊娠をしたという方もいらっしゃいます。

大切なこと
1.AMH値(Anti-Mullerian hormone )測定の目的は採卵方法の決定のため
2.AMH値(Anti-Mullerian hormone )測定を複数回しても問題の解決にならない
3.AMH値(Anti-Mullerian hormone )と卵子の質は相関していない
4.AMH値(Anti-Mullerian hormone )が上がっても問題解決にならない
5.AMH値(Anti-Mullerian hormone )を上げる方法を探しても意味がない

amh2
http://www.nozaki-kanpou.com/blog/archives/1779 より

コメントを残す