歯医者さんの愛のあるお話

今日は来週日曜日に講演をしていただく歯医者さんからのお話です。

長尾先生の講演会は2017年2月26日岐阜です。

優しくなりたい

人にやさしくなれないあなた、自分の子どもが愛せないあなた、パートナーと良い関係が営めないあなた、その理由が何か、きっと知りたいことでしょう。その理由は簡単です。あなた自身をあなたが愛せていないから、それだけです。

自分すら愛することができないのに、人を愛することなんてできるわけがありません。そして自分を愛することができないのは、あなたが健康ではないからです。あなた自身が健康になれば、自然と自分を愛することができるようになり、自分を愛せてこそ、人も愛することができるのです。

あなた自身の身体的、精神的、および経済的な健康を手に入れることで、気持ちに余裕が生まれます。人を愛することは、気持ちに余裕がある人しかできません。逆に気持ちに余裕が無い人は、人を愛するのではなく、他人に自分のことを分かって欲しい、慰めて欲しいと、かまってちゃんになってしまいます。自分のことしか頭に無くなり、自分勝手になっていると、自分では気づかないものです。

自分自身が健康になり、自分自身を愛せるようになって、初めて人を愛せます。人を愛する素晴らしさを知るためにも、健康になることは非常に重要なことなのです。今健康でない人は、人を心から愛せないのは当たりまえです。まずは自分の健康から、手に入れるよう努力してください。

というわけで、僕は普段から肉体的、精神的、経済的健康状態を得るための情報を伝えています。人を愛することができるようになれば、その分人から愛される人間になれることを、多くの人が実感できますように。

長尾先生の講演会は2017年2月26日岐阜です。

コメントを残す