野崎先生へのLINEによる問い合わせはこちら

いろいろ

LINEからいつでもご相談くださいね:メッセンジャーでもメールでもなんでもですが・・・SNS発信しているカウンセラーさんこれやめてくださいね

投稿日:

おはようございます。今朝の岐阜は雪は積もっていません。山間部からお越しの方は気をつけてくださいね。13年前の朝自転車でセンター試験に向かいました。今頃会場の学校に到着でしょうか。頑張ってください!先日ちょっと勉強会で気になったことを紹介します。


勉強会の打ち上げで居酒屋さんに行ったんです。

そこで参加者さんから

「今日は勉強会ありがとうございました。不妊治療についてもっと勉強したいです。一緒に写真撮らせていただいてもよろしいですか?」

と声をかけて頂きました。

いいよ

って応えるのが社会人なんでしょうが、その日は

「今日は無理です。ごめんね」

って言っちゃいました。

別にその方が嫌いとかインスタに写真載るのがどうとかじゃないんです。

ただその日は都合が悪かっただけなんです。

カウンセラーさんや、セラピストさんって増えていますね。

そして皆さんSNSを活用して自己開示して、宣伝して知名度を上げるために日々努力されていると思います。最近ですとインスタを使って露出を増やして毎日欠かさず投稿お疲れ様です。私も出来る限り投稿しています。

こんな声を聞きます。

・インスタのフォローさんから予約が入りました!

・FB見てイベントに来てくださいました!

凄いじゃん!!!って返事します。

SNSの面白いところってBtoBでもBtoCでも叶っちゃうんです。

でね気付いてくださいね。

SNSでご自身を知ってもらって、ご自身のお客様になってもらったんだよね。

私の場合はご紹介が50%、SNSが50%くらいですね。

それでこんな言葉をかけさせていただきます。

「何かあったらいつでもLINEでもメッセージでも、SMSでもいいから連絡ちょうだいね」

って。

着信だとその日のうちに折り返します。

メッセージですと24時間以内に返信します。

長くなりましたが、打ち上げだろうと何だろうと今お酒を飲んで楽しんでいる時間にこんなメッセージが入ってくるんです。

「今赤ちゃんが出てきてしまいました。どうしたら良いですか。」

って

リアルタイムに私は返信しているんです。

いつも携帯持っていますね。って言われますが、だって流産も死産もいつ起こるかわからないじゃん!!!

私のリアルタイムは打ち上げの真っ最中。

私と連絡をとっている貴女は今お腹が痛くて、寒いところで不安なんです。

いつも感じることは、私のSNSは出会った皆さん全員が見ているって分かっています。

じゃないとこんな雑居ビルの二階まで上がってきてくれないじゃん笑

つまり、ご自身の担当しているお客様が大変な時に自分が遊んでいる醜態を見せることはありえないっていうお話です。

「そんなこと言ったらプライベートないじゃないですか!!!」

ごめんやけど 今プライベートじゃないから 仕事だから!!!しかも連絡してきてくれている方がいるんだから!!!

私の休みの日は患者さんには伝えています。

連絡あるけどね。

子宝先生やってたらそうなるじゃん!!!

子宝先生を意識するならもっと想像力を働かせようね。

今朝は全然室温上がらないですね。

さっ8時半お一人目の患者さんこられました〜

温灸しながらOPENしまーす

IMG_2862

 

 **** 子宝先生のメディカルサロンM岐阜漢方センター ****
■MAIL: m@pleaseconsultwith.me
■〒500-8843
■岐阜県岐阜市住田町2-4 南陽ビル203
■TEL & FAX: 0582016058
■SMS:080-1585-0785
■LINE ID : nozakitoshiaki
■営業時間 13時から19時

■メディカルサロンM厳選食材ショップ: http://www.gifu-kanpou.com

■無料公式アプリ

FullSizeRender 4

FullSizeRender 4

子宝先生®の葉酸サプリ

子宝先生の通販SHOP

無料アプリはこちら

-いろいろ
-

Copyright© 岐阜漢方薬鍼灸専門 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。