野崎先生へのLINEによる問い合わせはこちら

いろいろ 想い 不妊治療

不妊治療にかかるお金が夫婦関係を不安にさせる:経済的不安はストレスになりますね。

更新日:

体外受精にかかるお金は採卵から移植、凍結時の保管料金を含めると30万円では足りなくなるのが現状です。地域によっては50万円以上かかる事もあります。
もちろん1回あたりにかかる金額です。

インスタでは #不妊 をフォローしていますが、今日かかった治療費、今月かかった治療費、医療費控除のために領収書を集めたらこれだけかかったと、皆さんが想像していない金額がかかります。
一度に支払うわけではないですが、1から3ヶ月ほどでかかるわけですので、毎月10万円から20万円の支払いが必要になります。もちろんその間に、交通費もかかります。県外の病院に行っていればその分家計に負担が大きくなっていきます。

一度の体外受精で妊娠することが出来れば良いですが、ほとんどの方が3回以上挑戦しているのも現実です。つまり、年間100万円以上の治療代金がかかるのです。

こんな話をする方が多くいらっしゃいます。

「こんなにお金をかけてしまって、主人に申し訳ないんです」

採卵が出来なかったけど料金は同じだけかかります。

受精卵が育たなくても料金はかかります。

移植できても、陽性反応がでなかっても料金はかかります。

会計のたびに申し訳なくなるのです。

主人が頑張って仕事してきてくれたお金をこんなにもあっさりと使っている、、、しかも結果がでない事に申し訳なく思うのです。

不妊治療は夫婦で取り組む事なので、奥様がそんな事思う必要は無いよ。と言ってもやっぱり思ってしまうのです。

こんな言葉を先日伝えました。

お金って大切です。

綺麗事じゃなくて本当です。

お金が全てじゃ無いって言います。

これも綺麗事じゃなくて本当です。

ではなぜお金は大切なのでしょうか。なぜお金が全てでは無いのでしょうか。

お金は大切な家族を守るために必要です。

お金が無いと家族を守る事が出来ません。

だから全てでは無いという表現が生まれるのです。

今貴女が、病院の会計でカード払いするお金は 何のために使うのでしょうか。

貴女と大切な家族の夢のために使うのです。貴女のためではありません。家族のためなのです。だからこそ、なぜ不妊治療が必要なのかをご夫婦が理解していないといけません。なぜこの病院なのかを理解していないといけません。

男性の方も知っていてください。

生理が来たらもう一回頑張る。

という言葉には またお金かかるけどゴメンね。

が含まれています。

**** 子宝先生のメディカルサロンM岐阜漢方センター ****
■MAIL:m@pleaseconsultwith.me
■〒500-8843
■岐阜県岐阜市住田町2-4 南陽ビル203
■TEL & FAX:0582016058
■SMS:080-1585-0785
■LINE ID : nozakitoshiaki
■営業時間 13時から19時

■メディカルサロンM厳選食材ショップ:http://www.gifu-kanpou.com

■無料公式アプリ

FullSizeRender 4

FullSizeRender 4

https://www.facebook.com/counsellor.sterility/

子宝先生®の葉酸サプリ

子宝先生の通販SHOP

無料アプリはこちら

-いろいろ, 想い, 不妊治療

Copyright© 岐阜漢方薬鍼灸専門 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。