野崎先生へのLINEによる問い合わせはこちら

いろいろ

3月10日 前川喜平さんの講演会に参加して

投稿日:

昨日は患者さんから教えてもらった講演会に参加してきました。

教育勅語のお話

忖度ファシズムのお話

感じた事を覚書しておきます。

忖度ファシズム という言葉。私の中では初めてこの言葉を聞いたのは 前川喜平氏で無いかと考えます。

凄い言葉ですね。

忖度ファシズム・・・政治組織が 自分勝手指導者によって忖度前提の行動を取り、忖度の証拠を残さない政治的思想と勝手に私の頭の中で定義しました。

そして 官僚 行政 国民にも忖度ファシズムが浸透始めているのでは無いでしょうか。

忖度ファシズムな思想を浸透させようとしている政治家を選んだのは 国民という事です。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL3B7TPBL3BOIPE015.html

「行政的に無理なことは、役人は自発的にやるはずがない。どうしても何らかの政治の力が働いているからこういうことが起こる。どういう政治の力がどう働いているかに、問題の本質はある」と岐阜市内で記者団に述べた。いうことが起こる。どういう政治の力がどう働いているかに、問題の本質はある」と岐阜市内で記者団に述べた。

政治的圧力があったかどうかは 証拠を残さない忖度ファシズムによって生まれた典型的な例では無いでしょうか。

名古屋でも 前川喜平氏の講演が企画されるそうです。是非探してみてください。

本日は 学会のため 東京に行ってきます。

**** 子宝先生のメディカルサロンM岐阜漢方センター ****
■MAIL:m@pleaseconsultwith.me
■〒500-8843
■岐阜県岐阜市住田町2-4 南陽ビル203
■TEL & FAX:0582016058
■SMS:080-1585-0785
■LINE ID : nozakitoshiaki
■営業時間 13時から19時

■メディカルサロンM厳選食材ショップ:http://www.gifu-kanpou.com

■無料公式アプリ

FullSizeRender 4

FullSizeRender 4

子宝先生®の葉酸サプリ

子宝先生の通販SHOP

無料アプリはこちら

-いろいろ
-, , , ,

Copyright© 岐阜漢方薬鍼灸専門 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。