野崎先生へのLINEによる問い合わせはこちら

向精神薬 断薬

薬剤師による減薬断薬

投稿日:

薬は身体に悪いというセミナーや投稿が流行っています。

だからといって断薬ができるわけではありません。

だからといって断薬指導ができるわけではありません。

ただの炎上セミナーです。

断薬指導実績がない方がセミナーしても断薬できる人は増えません笑

断薬 というキーワードにてタグを作りました。

このテーマは継続して紹介していきますね。

2014年岐阜にTokyoDDclinic院長 内海聡先生をお招きしまして
断薬減薬の勉強会を開催しました。

あれから四年の間に知らない間にこの動画は14万回再生されているようです。

妊活中だけではなく断薬減薬が必要な方は多いです。

妊活女子
どんな薬を断薬するのですか?
子宝先生
向精神薬です。
妊活女子
どうして向精神薬の断薬が必要なのですか?



子宝先生
催奇形性作用がある薬は精子や卵子、また妊娠中に影響するからです

TokyoDDC
NPO薬害研究センター

例えば喫煙に関してはこのようなデータがあります。
夫婦のどちらかが喫煙者だと妊娠率は半分になります。

例えばこんな患者さんが過去いました。

3年間服用していたデパスを断薬を完了しました。(2016年)
2018年精液検査によって精子がほとんどいないことがわかりました。
現在採精により精子凍結保存を繰り返しています。

どんな薬でも飲まないほうが良いのです。

どんな薬でも止められたら良いのです。
しかし、身体が精神が薬に依存する事によって本当は必要ないのに服用を継続することで今までにない悩みが新しく生まれてしまうのです。

不妊治療のための減薬断薬セミナー

妊娠するまでに減らしておいたほうが良いのです。

妊娠するまでに止めてしまったほうが良いのです。

授乳中に飲んでいたら赤ちゃんに影響するって知っていて下さい。

初めに知っていてほしいこと

今どんな薬を飲んでいたとしても精神医学の実態を知っていて下さい。

今あなたの状態はどこから来たのか

何によって今こうなったのかを知って下さい。

もしかしたら、そんな事を考える事ができないかもしれません。

しかし、減薬の途中で、断薬のあとで戻ってきたくない理由は知識が解決してくれます。

こちらは4年前に名古屋で企画しました講演会の様子です。

断薬の話をするとき、精神医学とは何かを考えないといけない。

200年前の欧米から生まれた。

1960年代後半に精神医学ブームが始まり、90年代後半から2次ブームが始まった。
日本の科の中で精神科だけ増えている。

精神医学は「脳内化学物質の分泌異常(モノアミン仮説)」あるいは「遺伝」であると言っています。
セロトニンの減少がつ病の原因。
ドーパミンの過剰が統合失調症の原因。
グルタミンの異常が統合失調症の原因。
これらはそもそも間違っているのにもかかわらず何故精神薬を売り続けるのか。
そこが分からないと本当の意味での断薬が出来ない。
:::::
全ての精神病の起源
◆優生学・・・精神医学の本質的目的、歴史的背景を皆さんはご存知か?

Youtubeの動画にはたくさんのコメントが入っていますが、ほとんどスルーです。

ごめんなさい。

私は一切飲んだことがないので気持ちは分かりません。

しかし、赤ちゃんを望んだ時の弊害はよく分かっています。

妊娠中の弊害をよく理解しています。

ただし、知っていて下さい。

中には減薬しながら妊娠した方もいます。

断薬完了していないのに妊娠出産した方もいらっしゃいます。

全て同時進行の方が実際は多いのです。

それが現実です。

続く

子宝先生®の葉酸サプリ

子宝先生の通販SHOP

無料アプリはこちら

-向精神薬, 断薬
-, , ,

Copyright© 岐阜漢方薬鍼灸専門 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。