野崎先生へのLINEによる問い合わせはこちら

養生法

食べるものの基本

投稿日:

子宝先生です。

妊活女子
何を食べたら良いのか?

という質問を毎日いただきます。

妊活のために。。。

基本は

まごわやさしい

です。

ま・・・豆類

ご・・・ごまなどの種子類

わ・・・わかめなどの海藻類

や・・・野菜

さ・・・魚などの魚介類

し・・・しいたけなどのキノコ類

い・・・芋などの根菜類

子宝先生
もう少し詳しく

ま・・・エンドウでも良いですし、大豆でも良いですね。特に、大豆は発酵食品のお味噌や納豆がオススメです。豆乳よりももちろんオススメです。

ご・・・種子類などですが、スパイスもオススメです。また、ごま油ひまわり油菜種油などもドレッシングなどで食べやすいですね。

わ・・・海藻類は甲状腺疾患のある方は注意してください。

や・・・葉の物ですが、生野菜は体を冷やすと言われますが、冷ます働きがあるので温野菜だけではなく生野菜もとってください。

さ・・・魚介類ですが、魚の形した魚をおろすことも大切です。貝類もオススメですね。

し・・・しいたけなどのキノコ類は免疫力にも良いのでぜひ

なんですが!!!

ここに 動物性蛋白質も加えてください。脂身よりも赤身を積極的にです。もちろん卵も大切です。魚でもそうなのですが、動物の内臓は栄養が豊富なので意識してみてはいかがでしょうか。

注意なのは、お米や小麦粉加工食品です。

これはご自身の体質によってなので、自己管理シートを記録しながら観察しても良いです。

 

子宝先生®の葉酸サプリ

子宝先生の通販SHOP

無料アプリはこちら

-, 養生法
-,

Copyright© 岐阜漢方薬鍼灸専門 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。